せっかくだから*そうだ!南禅寺に行こう

平安神宮での撮影が終わり、時間がまだあるので・・・
南禅寺に行ってみよう♪
たぶん、ここから歩いて行けるはず。。。
テクテク歩きだしました。
地下鉄で一駅ほどなので、散歩にはいい距離かな~
d0132371_00593500.jpg
前に来たときはちょうど紅葉の時期。
まだそれには早いけれど、観光客がいっぱいです。
d0132371_00595165.jpg
萩の花がキレイに咲いています。
d0132371_01000914.jpg
なんといっても見たいのは、水路閣。
この雰囲気がいいですよね~
d0132371_01001942.jpg
ココはみんなの撮影スポット!
d0132371_01003821.jpg
人にいないときに撮りたい!ってみんなが思うけれど、それは無理な話。
レンガ造りのアーチ型の疎水橋はステキ!
木陰でちょっと一休みして、帰路につくことにします。
d0132371_01005650.jpg
木々がまだ青々とした時期だけれど、これはこれで美しいなぁ~
d0132371_01010833.jpg
また、紅葉の時期にも訪れたいところですよね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-09-19 01:20 | おでかけ | Comments(0)

神が味方してくれた*平安神宮

台風18号が心配される中、京都・平安神宮へ居合道の撮影に行って参りました。
平安神宮へ来るのは初めて。
d0132371_00020719.jpg
大きな鳥居を抜けていきます。
d0132371_00030627.jpg
あいにくの天気なるかもしれないのに、結婚式の撮影も行われていました。
d0132371_00043040.jpg
楼門をくぐると、白虎と蒼龍の手水台がありました。
そして、拝殿まで広~い!

本番まで、時間があったので、神苑へ行ってみました。
d0132371_00082225.jpg
萩の花がたくさん咲いていました。
大きな桂の木があって、涼しげ。
d0132371_00110432.jpg
日本最古の電車が、植物に混ざって展示されています。
d0132371_00131499.jpg
可憐な紫苑の花が満開❤
d0132371_00142314.jpg
苑内には所々に池があって、スイレンが咲いていました。
d0132371_00190288.jpg
水面に映って、美しい!
d0132371_00205217.jpg
池を渡る太平閣は、なんだかタイムスリップした気分。
d0132371_00241281.jpg
池のほとりにアオサギが・・・
しばらくじっと動かないので、置物かと思っちゃいました。

さぁ、本番ですよ~
天気予報では、雨!!だったので、雨対策をしっかりしていきました。
カメラが濡れたら、困りますもん。。。
d0132371_00262009.jpg
雨具のお世話になることもなく、無事に終えることができてホッとしました~

d0132371_00303104.jpg
初めての平安神宮、見学もできてよかった♪

楽しませていただきました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-09-18 00:47 | おでかけ | Comments(0)

毛糸にふれてしあわせ*今秋のお楽しみ

2017 OSAKA 手づくりフェア でGetしたモノ。
d0132371_00483411.jpg
それは、毛糸・・・
Opalの毛糸で、色がとってもかわいいの♡
たくさんあって、迷いに迷って1玉買いました。
梅村マルティナさんが首に巻いていたストールが、とてもステキだったので、同じものが編みたいな~って。
もちろんトークショーもしっかりと見て聞いて楽しみました♪
彩り豊かな毛糸に囲まれて、うらやましいわ~

肌寒くなるまでに、この毛糸でストールを編んで、秋が深くなるころには大活躍させますよ☆
今秋のお楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-09-11 00:58 | 編み物 | Comments(0)

2017 OSAKA 手づくりフェア*Happyに終了!

『2017 OSAKA 手づくりフェア』2日間が無事に終了しました!
d0132371_22463764.jpg
2日目の今日も、9時30分開場の予定を前倒して15分早めの開場となりました。
お客様のパワーが年々アップしているようです。
d0132371_22483361.jpg
土曜日の今日は、お子様向けのフォトスタンドや女子が喜びそうなティアラの体験もしましたよ♪

d0132371_22500087.jpg
最後の時間ぎりぎりまでティアラを作ってくれた女子たち、お姫様になってお帰りになりました。
飾りつけもいっぱいして、みんなカワイイね~♡

手づくりフェアに出展するようになって、10年。
あっという間に過ぎてきました。
その間に、手づくりのブームも変化してきました。
ブースの体験も変化していっています。
時代の流れに身を任せつつも、基本を忘れずにこれからも続けていきたいな~と思っています。

また、来年もお会いできると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

楽しい2日間を過ごせて、Happyでした❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
# by sally-broom | 2017-09-09 22:59 | 講習 | Comments(0)

2017 OSAKA 手づくりフェア*1日目無事終了!

2017 OSAKA 手づくりフェアの1日目が無事に終了しました!
d0132371_21495765.jpg
毎年恒例ですが、今年も開場時間を繰り上げての開催でした。
朝から、たくさんの人にお越しいただき、うれしい♡
d0132371_21501912.jpg
ブース造りにも気合が入ります!
皆さんの目印に、今までは風船を使っていましたが、今回は10周年ということもあり、PlumSnowBookingの頭文字「PSB」をペパナフラワーで作りました♪
d0132371_21533414.jpg
ふわふわしたお花がかわいいでしょ❤
ブースのあちらこちらにお花をちりばめています。
明日お越しの方は、目印にしてね!
d0132371_21562832.jpg
体験講習も皆さんに楽しんでいただきました。
手先を動かし、仕上がっていく作品は愛着のあるモノになりますね♪
明日は土曜日なので、お子様向けの体験講習もご用意しております。
ぜひ、お立ち寄りください110.png

明日も皆様のお越しをお待ちしております162.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
# by sally-broom | 2017-09-08 22:00 | 講習 | Comments(0)