地下のパルテノン神殿って?

以前より楽しみにしていた地底神殿見学
一ヶ月前に予約し(これがなかなか大変!争奪戦というか、有名ミュージシャンのライブチケットを押さえる感じ!?)、やっと実現か!?と思ったのも束の間、『施設稼働のため、調圧水槽見学を中止させていただきます。』と連絡が入った。
お盆前に降った雨の量が多かった為に、地底神殿に水が入っているというのだ。
すっごく残念・・・ 007.gifd0132371_22565434.jpg

最近は、TVでも取り上げられたりして、見学会はいつも満員。
‘じ~こ’は、この施設が完成してすぐに見に行ったようで、完成記念の植樹もしたとか・・・
それで、地底神殿も見て、「ウチから近いところに、すごいものができたんだよ~。ギリシャの神殿みたいなの。大きな柱が立っててさぁ~」って言っていた。
その頃は、フツーに行って見学できたようで、行ったら見られると思い込んでいた‘じ~こ’。

で、諦め切れなかったので、展示室だけでも・・・と見学に行きました。



d0132371_236039.jpg

施設について、事細かに説明していただきました。
スペースシャトルもすっぽり入ってしまうほどの巨大な立坑、航空機用の馬力のあるガスタービン。
操作室はウルトラ警備隊の基地のようだ。
神秘的な調圧水槽では、映画やテレビの撮影がしばしばあるらしい。

また、いつかリベンジするぞ!


龍Q館の屋上からは富士山も見えますよ。
関東の富士見百景に選定されているんですって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-17 00:06 | おでかけ | Comments(0)
<< マック?マクド? ホッピーでハッピー♪ >>