チェンジ!色の変わる橋

秋雨前線の影響で、お天気がぐずついてますね・・・
雨が上がると、とたんに涼しくなってしまうのでしょうか。
ま、もう10月になるんですもんね。
涼しくなって当たり前ですね。

先日訪れた『水都大阪2009』で、偶然見た<難波橋>のライトアップ。
ライトの色が変化してステキでした。
d0132371_012484.jpg

橋のアーチ型にライトが取り付けられているのかと思ったら、根元に丸いライトが設置されていて、アーチの鉄骨を照らしているんです。
と変化していく途中の青緑色になる瞬間がキレイです♪
しばらく見ていたけれど、この2色の変化しか見られなかったので、歩き出した。

d0132371_0161539.jpg

橋を通り越し、ふと振り返ると・・・

今度は赤色に変化していた。

お~っ!びっくりさせるじゃないの~

のんびり歩いて、街の中の知らなかったことを発見できるって、ステキですよね♡

まだまだ知らないことが、この大阪の街にはあるんだろうなぁ~





この橋が<難波橋>って名前だっていうことも、先日知ったばっかり・・・
(*^~^*)ゝ 恥ずかしい・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-09-30 00:27 | おでかけ | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2009-09-30 21:27
大阪、楽しんでますねぇ*
なが〜いこと大阪にいるのに 新しい発見があるね。
私もこの間
生まれて初めて白い彼岸花見たよ*
うわさのホワイト彼岸花*
Commented by sally-broom at 2009-10-01 21:51
★★gave-lanceさん★★
まだまだ発見の連続です。
見過ごしていたものって、たくさんあるんだわ~

とうとう、白い彼岸花を見たんだ~
私も、ちゃんと咲きそろった彼岸花が見たいよ~
<< 秋の味覚*男爵芋 食*屋台→リバーカフェ >>