そうだ、京都に行こう!2009*その1

今日も暖かい一日でしたね。。。
今年も、行ってきました!京都・嵐山!
まだまだ紅葉には早かったかなぁ~
渡月橋からの景色も、まだ秋の色にはなりきっていません。。。
d0132371_22195413.jpg

嵐山では常寂光寺の紅葉がキレイに色づいていました。
京都の街も一望でき、すがすがしい気分になりますよ。
自然の中に身をおくのは、癒されますね。
ココロとカラダに染み渡る感じがします。
時々は、自然に触れ合った方がいいですね・・・

嵐山といえば、湯豆腐。
寒かったら、カラダも温まっておいしいですよね~
でも、今日は温か(いっぱい歩いているから、むしろ、暑い!)だったので、ちょっと残念。
d0132371_22441659.jpg

京都気分を味わう為に、京都嵯峨料理・良彌・奥の庭で『季節の松花堂ゆどうふ膳』をいただきました。
湯葉に生麩、柚子入り湯豆腐・・・古都満喫のランチ。
いろんなものを少しずつ味わい、おなかが満たされます。
ご飯の横に添えられている漬物(!?)もおいしかった~
辛い椎茸。
コレはナニ?と店員さんに聞くと、「からし椎茸ですよ」って。
そのまんまじゃん!
お土産用にも販売されていました。
おみやげ物屋さんをゆっくり見るのも、楽しいですね♪


ココロにゆとりを持たせる為にも、自分時間を大事にしたいですね*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-11-08 23:12 | おでかけ | Comments(0)
<< そうだ、京都に行こう!2009... にっこり、ニコちゃん♪ >>