人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日といえば・・・

11月11日といえば・・・_d0132371_082984.jpg
11月11日・・・
そう、今日は【ポッキー&プリッツの日】
今年で11回目だそうで、平成11年11月11日に数字の『1』にポッキー&プリッツが似ていることから、スタートしたんですって。

手ごろサイズなので、子ども達が小さい時のおやつによく買っていたなぁ~
もちろん、自分用にも『冬限定ポッキー』とか『つぶつぶいちご』とか買っちゃうよね~
で、食べるときは必ず小動物のようにチマチマチマッとかじっていくんだよね~
なんだか、条件反射のように、そんな食べ方になっちゃう。



あっ、でもポッキーを手に踊ったりはしないですよ~ エビバデポッキー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-11-12 00:22 | スイーツ | Comments(2)
Commented by りぃ at 2009-11-12 10:46 x
ポッキー大好き♡私は特につぶつぶいちご♡美味しいですよね!
でも娘は普通のいちごが大好きです。つぶつぶはすっぱいそうです。
Commented by sally-broom at 2009-11-12 23:03
★★りぃちゃん★★
やっぱり~ つぶつぶいちご好きなんだ~
りぃちゃんらしい(^^)
子どもには、つぶつぶいちごはすっぱいですよね☆
フツーのイチゴのんが、甘くておいしく感じるんだね。
『つぶつぶいちご』は大人の味!?
<< チュニック編み*ぼちぼち進行 美味しいどすえ~*どらサァヤ >>