人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうよう みに い こうよう!その1

『3連休中日』とは言いつつ、いつもながらお休みは日曜日だけ。
紅葉もいい感じかなぁ~ってことで、京都・下鴨神社に行ってきました。
世界遺産なんですって。すご~い!!!
境内では七五三詣りの子ども達もいました。
小さな体に晴れ着を纏ってヨタヨタと歩く姿はほほえましいものです。
偶然、結婚式もあって厳かな雰囲気でした。
白無垢がステキでしたよ~

ところで、紅葉は・・・
京都でも一番遅く紅葉を迎えるだけあって、まだ青々とした葉っぱが多かったんです。
それでも、部分的にはキレイに色づいている葉もあって、ホッとしました。
こうよう みに い こうよう!その1_d0132371_2311243.jpg

「糺の森」にはせせらぎもあって、癒されます。
水の流れる音、木々の香り、踏みしめる枯葉・・・古人が愛し、歌を詠んだ処、外界から遮断されているようです。

自然の癒し、それと・・・
おなかを満たすもの。
ランチは京都元祖オムライス専門店『おむらはうす』で♪
こうよう みに い こうよう!その1_d0132371_23322787.jpg

とろ湯葉オムライスをいただきました♡
京都といえば、湯葉!
思い込みですが、はずせません。
このオムライス、中のライスはチキンライスではありませんよ~
ひじきの入った麦混じりの和風ご飯。
ヘルシーですね。
わさびの風味も利いていて、おいしい!!!
量もたっぷりです。
おなかいっぱい(^^)

昼時だったせいか、待つ人が多かった~ 行列のできるお店なんですね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-11-22 23:48 | おでかけ | Comments(0)
<< こうよう みに い こうよう!その2 相棒現る*カップル成立 >>