ニョッキ、ニョッキ、ジャガニョッキ

最近、家でのんびりしている‘じ~じょ’が
「ニョッキを作ろうかなぁ~」と言い出した。
ジャガイモのニョッキ。
私自身も作ってみたいなぁ~と思いつつ、忙しさにかまけて作ったことがなかった。
結構カンタンそうなのにね・・・

で、‘じ~じょ’のニョッキ作り開始!
d0132371_021537.jpg

ジャガイモを電子レンジでチン!して、潰して、小麦粉と混ぜて・・・
千歳飴状に細長く伸ばし、タンタンタン!と切って、一つずつ丸めてフォークで模様をつける。
そして湯がいて、ソースの中へ・・・
今日は、サーモン&ほうれん草のクリームソースで作ってもらいました。
「う~ん!イタリアンだね~」
「次はピザかパスタを作ろうかなぁ~」って。
期待してますよ(^^)

ニョッキを食べながら、子供の頃、母に作ってもらった{すいとん}を思い出しました。
確か{すいとん}はもっともちっとした食感だったなぁ。。。


ご飯を作ってもらえるって幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-11-26 00:11 | フード | Comments(0)
<< *フラワーモチーフ* ♪ミルキーはママのあじ♪ >>