スクラップブッキングde年賀状

もう12月。
そろそろ年賀状の準備もしなくっちゃね~
って、いうことで明日は『スクラップブッキングde年賀状』の出張講習です。
今回サンプルを2点作成してみました。
d0132371_0142978.jpg

袴姿の‘じ~じょ’の写真で和風に・・・
児童劇団卒団記念の写真なので、楽譜のPPをバックに使ってみました。
子ども達のワイワイした写真でも合いそうですよね~
楽しい感じが伝わると思います。

d0132371_0183335.jpg
そして、2つ目はコチラ・・・
パステルを基調にソフトな感じにしました。
赤ちゃんの写真はもちろん、家族の写真でもホンワカとした雰囲気が伝わるかなぁ~

あっ・・・このボタンたちはリサイクル品です。
不要になった服に付いていたものを取ってあったので、ソレを使いました。
ボタンを見るだけで、誰のどんな服に付いていたのか思い出し、懐かしく感じながら貼っていきました。
エコ!エコ!たぶんエコ!?



グッズを買い揃えるのもいいけど、身近なものを利用するのもいいと思う。
その方が、馴染みやすいよね~
あの道具がないとできないんでしょ~とか、アレを買わないとできないんでしょ~とか言ってると、いつまでもできませんからね・・・
あるものを工夫して作るのが面白いんじゃないかなぁ~ってこのごろ思います。
といいながら、物欲は抑えられませんけどね。。。

ホントの年賀状も準備しなくっちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-04 00:35 | ポストカード | Comments(2)
Commented by letterstand at 2009-12-04 01:18
はじめまして。
「レタースタンド」という、「手紙」を扱うお店を、
東京の表参道のこどもの城の近くではじめました。
もしご興味ございましたらHPなどご覧ください。

コメント欄にて失礼いたします。

LETTER STAND

https://sites.google.com/site/letterstandtokyo/
Commented by sally-broom at 2009-12-05 20:43
★★letterstandさん★★
はじめまして。
ようこそ。。。

ステキなお店ですね。
機会があれば、実店舗に伺ってみたいです。
<< やった~!スクラップブッキング... 久しぶりにスクラップブッキング! >>