人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり大阪城散歩

もう12月も半ば、早いものです。
昨夜は『HERO』を見終わって、ちょっと横になるつもりが、本気【寝】になってしまったようで、目が覚めたら外が明るかった。。。
アララ~
でも、おかげで有意義な休日を過ごせました。
のんびりと朝食を摂り、ワンコたちと大阪城へ出かけました。
紅葉にはもう遅いかなぁ~
のんびり大阪城散歩_d0132371_2119191.jpg

と、思ったけれど、まだちょっとは残ってました。
のんびり大阪城散歩_d0132371_21223826.jpg

大阪城内には銀杏並木がありますが、木にはもう葉っぱが残り少なくなっています。
落ち葉の黄色い絨毯も、お掃除のオジサンたちがキレイに取り除いていましたよ。
のんびり大阪城散歩_d0132371_21235644.jpg

相変わらず、天守閣には観光客が大勢来ています。
でも、ガイドさんの話をよく聞くと・・・日本語ではありません。
中国語かなぁ~
みなさん、熱心に話を聞いてましたよ。
のんびり大阪城散歩_d0132371_21274660.jpg
帰り道は、林の中を抜けて森林浴気分。
緑の中で佇むとスッキリします。

緑・黄色・橙・赤と葉っぱの色が豊富で楽しくなります。
どんぐりも落ちてるしね~

のんびり休日。。。
ココロもカラダもリフレッシュ☆



さぁ、明日からもがんばるぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-12-13 21:41 | おでかけ | Comments(0)
<< ワンコも自然が好き* 神戸ルミナリエを見てきたよ♪ >>