人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母からの贈り物!?

いつも行くスーパーで目に付いたもの・・・
『甘食』だぁ~
私が子供の頃、母は甘食が好きでよく買っていた。
だから、結構に口にする機会も多かったけれど、大人になって食べることがほとんど
なかったなぁ。。。
関西には売ってないんだ・・・って勝手に思っていたところもあるしね・・・
で、懐かしさで手に取った。
母からの贈り物!?_d0132371_23433137.jpg
名前の通り、甘い。

そして、端は固めだけれど、真ん中は柔らかいんです。

子供の頃は、周りの固めのところから食べ、真ん中の柔らかくて尖がってところを最後に食べるっていうのを自分ルールにしていて、毎回そうして食べていた。

カステラ!? ボーロ!? カルメ焼き!?

ドレとも違います。

優しくて懐かしい味です。



母の命日の今日、甘食に出合わせてくれた。

コレは、天国の母からの贈り物かしら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-12-16 23:53 | フード | Comments(0)
<< 手作り*ベーグル 身だしなみも大事* >>