初詣・らき☆すた聖地巡礼

元旦の朝、‘じ~こ’から「近くの慈恩寺観音に行ってみようか?」と誘われ、出かけることに。
まぁ、行ってみるとすごい人・人・人!
みごとな行列です。
ふだんガラガラ状態の時にしか来たことのない‘じ~こ’はビックリ!

「じゃ、鷲宮神社に行ってみるか?最近は盛り上がっているらしいぞ~。縁結びとかなんとか・・・って」
「うんうん、行く!」
d0132371_075132.jpg

昨年、‘じ~じょ’や‘ちょ~なん’と行こうか?って言っていた神社なんです。
オタクな子ども達は興味津々だったはず。
‘じ~こ’は実情を知らずに車を走らせてくれました。
またまた、こちらもすごい人!
神社の近くまで、車でなんて行けません。
離れた町役場の駐車場に停めて、テクテク歩くのです。
商店には『らき☆すた』のイラストやノボリ。
『萌える商工会』なんですって。
らき☆すた絵馬ストラップは完売。
埼玉新聞の鷲宮特別版『らき☆すた』特集の無料配布に群がる人。
d0132371_082757.jpg
そして、『らき☆すた』ツンダレソースの販売。
まんまとのって、ソースを2種とも買ってしまいました。。。

此処の絵馬は面白かった~
らき☆すたのイラストがいっぱい描かれていて、みんなウマイ!
テレ玉(テレビ埼玉)取材陣もカメラに収めていました。

町興し大成功!って感じですね。

新年早々、楽しかったよ (^^)vにほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-01-04 00:29 | おでかけ | Comments(0)
<< ねぇ、知ってる? 『年越し寒波』もなんのその! >>