人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならの前に・・・

「えっ!!まだコレあったの~?」と‘じ~じょ’。
片付けをしていて出てきた作品。
小学4年の時、急に合気道を習いたいと言いだし、週に2回通っていた。
その頃の思いがこの紙粘土の作品になったのでしょう。
学期末に子供たちが描いた絵や工作を、学校から持って帰ってくる。
思い出の品でなかなか捨てられない。
でも、保管しておくには場所を取る。
葛藤の末、処分していたが、コレだけはなんだか処分できなかった。
本人の意向もあり、「写真を撮って捨てたらいいんじゃない!?」って。
その言葉に従うべく、写真を撮りDSB(デジタルスクラップブッキング)してみました。
さよならの前に・・・_d0132371_0203099.jpg

髪の毛も一本一本作ってあって、なかなか細かな作業。
帯のゆるみ具合もいい感じ。
「えい!」って投げるのが私。
投げられるのは友達。
試験に合格して、帯の色が変わっていくのが楽しみだったよね~。

護身術の合気道、少しは役に立ってるかのかな?


子供たちの作品って、処分しにくいですよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-01-20 00:28 | デジタルスクラップブッキング | Comments(4)
Commented by ゆっこ at 2010-01-20 10:40 x
力作ー!処分できない気持ち分かります。
でも、うちもそろそろ片付けないといけない感じです。
Commented by sally-broom at 2010-01-20 23:01
★★ゆっこちゃん★★
なかなか思い切れないですよね。。。
コレね~写真撮るのに触ってたら、髪の毛がポロッと取れてしまって・・・
それは『ひじき』のようだったわ~
やっぱり長いこと保管していたら、劣化してしまいますね。
思い出は写真に残しておきましょう♪
そうして、今度は写真がいっぱいになる~ ハァ━(-д-;)━ァ...
Commented by satominc at 2010-01-24 00:50 x
小4で、こんなに素晴らしい作品を作れるなんで
じ〜じょちゃんスゴイですね♡

大切な想い出をデジタルスクラップブッキングって
いいアイデアですよね...
私もやってみようと思います。
って、こんなにセンス良く作れるかどうか...(^^;)
Commented by sally-broom at 2010-01-24 22:09
★★satomincさん★★
親バカですが、コレはスゴイ!って思っちゃって、なかなか処分する気になれなかったんですよね。
でも、いつまでも置いておけないのが現状です。
ここは思い切って、形に残して処分!と思ったのですが、未だに部屋の片隅に置いてます。。。

デジタルスクラップブッキング、いいでしょ~
是非、やってみて下さい。
思い出の写真を飾りつけるって楽しいですよ(^^)
<< おかたづけ♪ タマゴを温めるワンコ >>