神戸・異人館物語*その1

お天気のいい日曜日。
神戸に行ってきました。
異人館巡りですよ~
ず~っと前に行ったことはあるけれど、子供たちが小さかった頃なので、ゆっくりと見ることもできなかったなぁ。
今回はほぼ制覇するように廻りました。
まずは、異人館といえば→うろこの家!っていうくらい有名な館。
建物の外壁の天然石スレートが、ホント魚の鱗のように見えますよね。
わかりやすい名前ですね。
d0132371_21511188.jpg

館内のアンティーク家具・調度品はステキです。
目の保養・・・我が家に取り入れるには、ちょっと難しいですもん。
想像するのは勝手なので、こんな雰囲気のおうちで暮らしたらどうかな~って・・・

部屋の中はともかく、生活するには大変か。。。
なんせ坂が多い。
オランダ坂で音を上げてるようでは、ダメですね~
まずは、体力をつけないと・・・ねっ!!


神戸物語はまだまだ続くよ v(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-02-22 22:16 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)
<< 神戸・異人館物語*その2 ダイスケ・カラーでスクラップブ... >>