人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんちでうどん!?

ここ何日か、‘ちょ~なん’が『のらや』に行きたい!と言っていた。
2~3日前とは違い、気温も低くなってるしね・・・
温かいうどんは美味しいだろうね~

古民家風の店の造り。
店内にも古い道具がアチコチにディスプレイされている。
子供の頃に行った【おばあちゃんち】のよう・・・
おばあちゃんちでうどん!?_d0132371_23182944.jpg

鴨つけうどんをいただきました。
とろろご飯もセットになっているので、おなかはかなり満足!
『のらや』に来たら、必ず{のら焼}を頼みます・・・
鶏のもも肉が鉄板の上で香ばしく焼かれて出てきます。。。
ネギをたっぷりかけていただきま~す♪
デザートにわらび餅も食べちゃいました。
もちもちとおいし~!

さぁ、ごちそうさま☆
おっと・・・箸袋を忘れてはなりません・・・
‘ちょ~じょ’がこの箸袋を集めているんですよ~
集めた枚数に応じて{のらやグッズ}がもらえるんです。
さて、何をもらうのかしら!?


収集は楽しい!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-03-07 23:36 | デジタルスクラップブッキング | Comments(4)
Commented by リッキィ at 2010-03-08 05:04 x
先日の大阪行きに時に久々に行ったよ〜
私はカレーうどんでした(^0^)
何故がその日は朝からお口がカレーうどんを欲してたんですよね〜
(それ以外は考えられなかったのよぉ)
Commented by sally-broom at 2010-03-08 22:24
★★リッキィさん★★
え~っ、行ったんですね~
カレーうどんもおいしそうでした・・・
のらや通信にも「だしが効いていてウマイ!」って書かれてました。
今度、食べてみよう!
ただ・・・プチプチッとカレーがはねると困るんですよね~
食べ方の練習が必要かしら?
Commented by リッキィ at 2010-03-09 07:51 x
ちゃんと紙製のエプロンがついてますぜ!!
もうスープ飛ばし放題で食してくださいな(^0^)
Commented by sally-broom at 2010-03-09 19:48
★★リッキィさん★★
へぇ~!!!
そうだったんですね~
安心して食べられます♪
<< あなたのコレクションは? 春だ!スクラップブッキングしよう! >>