人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超カンタンおいしいレシピ*

講習の合間のランチタイムに、中澤先生に教えてもらった、超カンタンおいしいレシピ。
早速、作ってみましたよ~
①春菊をきれいに洗い、適当な大きさに切る
②ちくわを細かく切って、春菊の上にトッピングする
③『濃厚』(←コレが大事!)ゴマドレッシングをかけて、いただきます!
超カンタンおいしいレシピ*_d0132371_235177.jpg

春菊を生で?と思うかもしれませんが、いけますよ~
ただ、私としてはもっと青臭い方が好きなので、関東の春菊の方が合ってるみたい。
関西のは菊菜(関東のとは種類がちがうのかな?)だから、においも味もイマイチ物足らない感じ。
でも、青臭くない分、ちょっとニガテな人でも食べやすいかもね。

カンタンに一品作れると、うれしいよね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-04-02 23:18 | デジタルスクラップブッキング | Comments(2)
Commented by Chee at 2010-04-05 00:11 x
春菊サラダ!さっそくトライしてくれたんですね。
濃厚ゴマドレでもマイルドなので、少しキックの効いた味にするには「辛そうで辛くない少し辛いラー油」でいただいてみてくださいね~。フライドガーリックが際立ってますよ。
ただコレ、売れ行き好調で今どこのスーパーでもSold Outのようですが。お料理通のSallyちゃんちにはすでにありそうですね~。
Commented by sally-broom at 2010-04-05 23:59
★★chee先生★★
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
気になっていたんです。。。
まだ、手に入れてないのですが、getして、ぜひ春菊サラダにかけてみたいと思います。
フライドガーリック&フライドオニオンがおいしそうですよね~
<< ヨーロッパ一周* 憧れの中澤先生に、はじめの一歩! >>