花の万博20周年記念*フラワーカーペット

昨日、お店に来たお客様が「鶴見緑地で撮ってきたの。キレイでしょ。大阪ではこんなに大きいのは初めてなんですって。」
「へぇ~、ホントキレイですね~」って言うと、
「2日までやってるらしいから、ぜひあなたもいってらっしゃい!」って言われました。

では、お言葉通りに行ってみよう!と、ワンコと共に出かけてきましたよ。
【フラワーカーペット】
地面に花びらで絵が描かれている。この花びらはチューリップの球根育成用に廃棄されるものを利用しているんですって。エコですね。それを使って、大勢の人を楽しませてしまうんですから・・・
見ながら、「風が強かったら、花びらが飛んじゃうなぁ~。今日は風が穏かでよかった。」って、思っていた。
いえいえ、そんな心配は必要ありません。
ちゃんと水のりを吹きかけて、風で飛ばないようにしてあるんですって。
d0132371_233897.jpg

上から全体を見渡せるように、展望車も用意されていました。
整理券を配って、指定の時間に乗るというのと、ワンコ連れだったので諦めましたけど。。。
上から見たら、また一段とキレイで感動するでしょうね~

花の万博20周年記念イベントは、他にいろいろ催されています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-03 02:42 | おでかけ | Comments(0)
<< 花の万博20周年記念*はならん... コーヒーブレイク >>