花の万博20周年記念*はならんまん2010

フラワーカーペットの華やかさを味わい、次に向かったのは『いこいの広場』
いつもはココでせせらぎを聞きながら、緑あふれる丘を登り、風車の丘までテクテクと
歩きます。
このゴールデンウィーク中は花と緑のフェスティバル【はならんまん2010】が
催されています。
市民花壇コンクールでは各区のアイディアを凝らした作品が展示されていて、賞がつけられていました。
決まったスペースの中で、メルヘンチックなモノあり、和風なモノあり、区の象徴的な建造物をあしらったモノあり・・・で、見ていても面白かったわ~
d0132371_1421063.jpg

会場内にはハーブティーサロンがあり、こちらも整理券制でハーブティーがいただけるようになっていました。
また、『シニア自然大学校』があって、親子で自然の材料を使って工作するという、エコで楽しいものづくりもありましたよ。
もちろん指導者はシニアの方々。
この日は、男性の外国人の方が『数珠玉のブレスレット』に挑戦していました。
大きな手で、小さな数珠玉に糸を通している姿は、なんとも無邪気な感じですね~
d0132371_1434761.jpg

一通り満喫したので、帰ろうとした時、目に付いた↑コノ花。
ハナミズキなんですけど、こんなに濃いピンク色のは初めて見ました。
遠くから「なんだろう?」って、思わず近づいて行ってしまいましたよ。
暑さでワンコもちょっとヘタリ気味。
さぁ~帰ってお昼寝だね!


日差しが強いですね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-04 01:51 | おでかけ | Comments(0)
<< 歴史ロマン*宇治 花の万博20周年記念*フラワー... >>