宇治で手打ち蕎麦をいただく*

おなかがすいては、散策ができぬ・・・ということで、ランチタイムにしました。
宇治川を渡り、中の島で「先陣の碑」、「十三重石塔」を見てテクテクと。。。
「やっぱり蕎麦だよね~」
「もう蕎麦の口になってる~」
で、手打ち蕎麦をいただきました。
気温も高く暑かったので、冷たく冷やされた蕎麦はめちゃくちゃ美味しかった♡
d0132371_0463815.jpg

茶そばもあって、うれしい♪

おなかが満たされ、休憩もできたので、次の目的地に行きましょう!

ついこの前までダウン着てたのに、もう半袖だよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-06 00:52 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ととろ at 2010-05-06 22:38 x
久々の書き込みです!!
ならやまではお世話になりました。
ホビーショーに来ていますよ。
相変わらずあまりの人で酔ってしまいました。

話は変わって私麺類大好きです。
お蕎麦も普通に食べます。
でも先日血液検査の結果蕎麦はぜーったいダメとドクターストップがかかりました。
ドクターストップがかかるとコンビニに売られているお蕎麦がどうも気になります。

またまた話は戻って明日中澤先生の講習受けます。
ホビーショーのお話もまた聞いてくださいね。
Commented by sally-broom at 2010-05-07 23:19
★★ととろちゃん★★
やっぱりホビーショーに行ってるんだ~
羨ましい!
今年も都合つかなくて、行けなかったし・・・ o(TヘTo)
中澤先生の講習も受けるのね~
いいなぁ~
「遅くなりましたけど、DUOの講習の時の写真を送りました」って伝えて下さい。
みやげ話、楽しみにしてます!

お蕎麦が体質に合わないなんて、残念ですね。
ダメと言われると気になる!人間の心理ですね。
でも、ストップがかかってる以上は、守らないとね!!
<< 10円玉の風景 歴史ロマン*宇治 >>