人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10円玉の風景

ランチで一息ついた後、向かったところは・・・
世界遺産の『平等院
そうです!10円玉の絵柄『平等院鳳凰堂』
ゴールデンウィーク中ということもあってか、テーマパークに来たかのような人ごみ。
「最後尾はどこ?」って探すほど、いっぱいでした。
待ち時間に「ソフトクリームが食べられる!」と‘じ~じょ’は買いに走ったのでした。
もちろん抹茶ソフト。
‘じ~じょ’は抹茶の粉をトッピングしてもらい、私にはほうじ茶とのミックスを調達してくれました。
ほうじ茶が香ばしくて美味♪
ちょうど食べ終わるころには、入場できました。
藤棚には藤の花がキレイに咲き、歴史ある建物との調和は風情があって素敵でした。
鳳凰堂を写真に撮っていると、「んんんん・・・っ」、‘じ~じょ’が10円玉を差し出してきました。
「ほら、同じでしょ!!!」って。
10円玉の風景_d0132371_23473328.jpg

敷地内には、主のようなニャンコがベンチでお昼寝中。
人馴れしているのか、近寄って行っても知らんぷり。
気ままに伸びをして、あくびして、向きを変えて、また寝転ぶ。
毎日がまったりしているんでしょうね~


つつじも鮮やかでキレイでしたよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-05-07 00:02 | おでかけ | Comments(0)
<< 宇治といえば・・・お茶!!! 宇治で手打ち蕎麦をいただく* >>