人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理を食べよう!

宇治の街をタラタラと歩いていたら、店じまいの時間になったようで閑散としてきました。
眠らない街に住んでいると一日の終わりに鈍くなっているのか、まだまだ早いと思っていたのにそうでもなかったようですね。
さぁ、退散です。
「とりあえず、京都駅に行ってみる?」
って、ことで京都駅へ・・・
夕飯の時間なんですよね。
どこの飲食店も長蛇の列。
‘じ~じょ’の希望でスペイン料理に決定!
「ここんとこ、スペイン料理を食べてみたいと思っても、タイミングが悪くてそのチャンスを逃していたんだよね~」って。
タパス、生ハム、リーフサラダ、シャンピニオンのアヒージョ、シーフードパエリア・・・
スペイン料理を食べよう!_d0132371_0295423.jpg

ボリュームたっぷり、おなかいっぱい!

スペイン料理とカフェ『バル&カフェ リコ』は京都駅の伊勢丹の中にあるお店なのですが、11階なので駅からエスカレーター(屋外なんですよ)で上がって行ったら、眺めはいいけれど、高所恐怖症の私はお尻がムズムズしちゃいました。
宇治川の朝霧橋を渡る時も、川の流れの速さと橋の高さで立ち止まることはできませんでしたよ。
橋の端まで行って、やっと「写真撮る?」って言えました。
一気に通り抜けないと、気分が悪くなりそう・・・
吊り橋は絶対に渡れません。。。弱点だ。。。

『このはしわたるな』って一休さんみたいだね!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-05-09 00:47 | フード | Comments(2)
Commented by satominc at 2010-05-10 00:51 x
京都の旅、いいですね〜♡

宇治金時も大好きだしスペイン料理も美味しそう!!
京都は、いつも岡山に行く途中の通過駅なのですが、
そういえば伊勢丹できてましたよね...

私は高いところも平気なので、途中下車して、
パエリア食べたいです♪

Commented by sally-broom at 2010-05-11 19:37
★★satomincさん★★
高いところ大丈夫なんですか~?
いいですね・・・
絶景も楽しめますね。
私はどうも苦手で、コワイ!って思う方が先に来っちゃうんですよね。

京都は四季折々、違った面を見せてくれるのでいいですよ♡
と言いながら、京都タワーを真近で見たのは、今回が初めてなんですけどね (*´ω`)p
<< 栗は栗でも・・・焼山栗! 宇治といえば・・・お茶!!! >>