人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっぴんさんになる!

「今日は暑いね~」が合言葉のように、出会う人の口々から出てくる。
風薫る爽やかな五月を味わえないままに5月が終わろうとしている。

今年の初め頃、仕事中にかけているFMラジオから初めて聴く歌が流れきた。
いつもは耳にさほど止まらずに過ぎていくのに、この時だけはなぜか聞き入ってしまった。
すると、仕事中なのに涙があふれ、「コレはマズイ・・・」と慌てて気分を変えようとした。
植村花菜の『トイレの神様』という曲。
おばあちゃんとの思い出が綴られている歌詞が、心にズン!ときた。
もっと大事に生きていかないと。。。と、新たな気持ちが底の方から湧いてきた。
べっぴんさんになる!_d0132371_06323.jpg

この曲の歌詞にある「トイレにはキレイな女神様がいるから、毎日キレイにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれる」
どこかで聞いたな~
そうだ。。。妊娠中に「トイレをキレイにしていると、キレイな子が生まれて来るんだよ。だから、トイレ掃除をちゃんとしないとね!」と母に言われたことがあった。
ものぐさな私に対する言葉かと思ったが、マタニティ雑誌にも記事に書かれていることがあった。
おなかが大きくても、動ける時は動こうってことですよね。
ついつい怠け者になっちゃいますから・・・いやいや妊娠してなくても怠け者になっちゃいます。
べっぴんさんになる!_d0132371_0171597.jpg

掃除はきちんとしよう!

天使のあみぐるみを作ってみたよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-05-22 00:22 | 編み物 | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2010-05-22 16:27
なんて可愛いのだ*天使♥
よくこんなきれいに編めるねぇ。。ハート♡の形とか*
どんどん産んで!。。いや、ちがった、編んで*
Commented by sally-broom at 2010-05-23 02:59
★★gave-lanceさん★★
産むのはもう勘弁。。。
生み出すのは、じっくりゆっくりでまた編みますよ~♪
<< Happy Birthday ... なめらか*東京あんプリン >>