天国と地獄*

3月の終わりに人間ドックを受けた。
「病院」っていう所に行き慣れていない。
お世話になったのは、お産の時くらいで、健康な体に生んでくれた両親に感謝する。
ところが、4月の終わりに人間ドックの結果通知が届き、【精密検査要】の項目が・・・
かなり、ショックでした。。。
5月半ばに結果報告を聴きに行き、「エコーの結果、肝臓に白い影が見えます。血管腫の疑いがありますね。悪性ではないと思いますが・・・」って。
「えっ!!!」
「一度、詳しく診てみましょう。造影剤を入れて、エコー検査をしましょう。」
ココからは独り相撲の始まりです。
悪い方に考えるのは、超得意。
この1ヶ月、{妄想}が{暴走}です。

今日、その検査に行ってきました。
腹部のエコーは先生の指示通り「はい、息を大きく吸って~止めて!」「はい、ラクにして~」の繰り返し。
イキガツヅカナイ・・・クルシイ・・・って思うこともしばしば。
水泳は得意じゃないし、海女さんのように長く息を止められませ~ん。
そうこうしているうちに、先生二人がエコーの画面を見ながらボソボソと話をする。
すっごく気になる~
耳ダンボだけれど、聞き取れない。。。

「はい、終わりね!」と言われ、服装を直していると・・・

「心配ないようですね。血液検査の結果も良いですし。白い影が血管腫かと思われましたが、血液も流れていますし、ただの{シボウ}のようです。」
再び「えっ!!!???」
「シボウって脂肪ですか・・・???」
なんともかっこ悪い話です。

やっぱり運動不足過ぎなんだなぁ~

とりあえず健康でよかった。
ホッとしたら、おなかがすいてきました。
朝から絶食で検査に備えていましたからね。

ちょっと足をのばして、空堀界隈を散策。
『古い』と『新しい』が共存している不思議な街。
ギャラリーもたくさんあって、見て歩くのがとても楽しい♪
中でも、『ポコペン』は強烈な印象。
古い家屋でホントにココ???入っていいの??みたいな処。
中もかなり古くて、昭和のおばあちゃんちって感じ。
d0132371_23165247.jpg

喫茶もあって、生クリーム切れでパフェは食べられなかったけれど、ウラメニュー『バナナソテーアイスクリーム添え』を作っていただきました。
気がラクになって、美味しくいただけました。
気持ちの上下の激しい一日が甘いもので気分よく終われます。


今日も元気に一日過ごせました。健康な体に感謝。
ちゃんとケアしていこうっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-09 23:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2010-06-10 22:27
ご近所散歩だったけど
お休みのお店も多かったけど
でもすごーく楽しかったねぇ*
ストレス飛んだ!
気を使わなくていい友なんだなぁ。。とあらためて思ったよ*
そして
「死亡の影。。」じゃなくって「脂肪の影!」でホント良かった♪
まだまだ楽しい事いっぱいせんといかんからね*



Commented by sally-broom at 2010-06-11 00:06
★★gave-lanceさん★★
こんどは、お休みのない日に行く!!
きっともっともっと楽しいのだ♪
あの釜のお店でランチも食べたいし、あのかわいい雑貨屋さんにも入ってみたいし、あのお茶屋さんでお茶もしたい!
それからあのTシャツ屋さんも、探して行ってみたい!
こんなに近くなのに、まだまだ未知の世界が広がってる~
<< 気分爽快*大人炭酸 オリジナル・マイボトル* >>