日本語って難しいね*

毎日通る道。
この看板を見るたび「気になる~」って。
いつも何気なく通っていたのに、一度目についたら気になっちゃうんですね~
・・・ん???
d0132371_22425467.jpg

ナニジン?ってこと???
外国の方が多いとはいえ、違うでしょ。

ナンニン?ってこと???
確かに中高生が自転車でたくさん集まっていることもあるけれど・・・

あっ!!! そうか~
ナンビトも・・・か・・・

という具合に、この簡単な漢字「何人」がなかなか頭で理解できなかったのでした。
なんだか一人、可笑しくなってしまいました。。。とさ。


パソコンで文字を変換している時も、えっ!!この漢字になるの?って時あるよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-04 22:55 | その他 | Comments(2)
Commented by ゆみ. at 2010-08-05 20:02 x
気になって調べてみました♪(笑)
いかなる人かな~?
Commented by sally-broom at 2010-08-05 22:56
★★ゆみ.さん★★
気になりました~???
漢字って何通りにも読めたりして、迷いますよね (。*ゝω・*)
<< 食べちゃいたいくらい* 使い方はアナタ次第* >>