夏の映画祭り

「映画が見たいよね~」って・・・
「やっぱりジブリでしょっ!! 借りぐらしのアリエッティが見たい!!」と私が言えば、
「インセプションでしょう!気にならない???」って‘じ~じょ’
なんだか親子逆転現象のようですが、こんなやりとりの後、
「じゃ~どうせだから、どっちも見よう!!」と話がついた。
大人になって、映画館で映画2本を見るのは初めて。
中高生の頃は、地元の映画館で2本立てを見たり、ロードショーでも入れ替えがなかったので、そのまま2回見たりしたけれどね。

ジブリ映画は、なんと言っても背景美術がステキ!
光の入れ方なんて、あんな写真が撮りたい!って思わせる。
‘じ~じょ’はジブリ映画の食べるシーンが好きで、今回は何食べるかな~?って楽しみにしてた。
美味しそうなんですよね。同じものが食べたくなります。
我が家では、『天空の城ラピュタ』のパズーが食べていた目玉焼きパンが定番になったり・・・
アリエッティのお家はかわいい♪
ちょっとドールハウスが作ってみたくなりました。。。

2本目との合間に、休憩。
食事をして、ちょっとブラブラ・・・
ふと、空を見上げてみると、今日も夏空。
d0132371_2393641.jpg

「ねぇ~、あの雲、なんだか動物に見えるよね~」
「ロディだ!ロディに見えるよ!」って、雲ひとつで盛り上がる。
こんなに狭い空でも楽しめちゃうんだな~

さぁ、次は『インセプション』
レオ様をスクリーンで見るのは『タイタニック』以来だなぁ~


映画を見ている最中にケイタイを広げる人がいるけど、やめて欲しいですね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-08 23:31 | おでかけ | Comments(0)
<< 製本deスクラップブッキング 狭い夏空 >>