お盆の帰省*往路

13日からお盆休みだったので、帰省しました。
まぁ、一般的に言われている帰省ラッシュとは反対方向なので、混雑しているとはいえ、ちょっぴりゆとりを感じる帰省です。
我が家で最近、恒例化している新大阪で買うお弁当は『鶏太郎』もん。
‘ちょ~なん’満足!鶏の唐揚にマヨネーズのかかったお弁当。
d0132371_20272173.jpg

ガッツリでなくても大丈夫な時は、コレでOK!
‘じ~じょ’も満足♪
もう何往復としている大阪⇔東京間ですが、やっぱりお弁当は楽しみの一つ。
腹ごしらえがすめば、各々好きな事に没頭します。
ゲームしたり、本読んだり・・・寝ちゃったり・・・
そうこうしているうちに、着いちゃいますからね~

d0132371_21144926.jpg
東京都内に入ってから、地下鉄(東京メトロ)に乗り換えた際、‘ちょ~なん’が
「アレ面白いんだよね~ 去年も見たんだ」って指差した広告。
全然気付かなかったけれど、このマナーポスターはシリーズ化しているらしい。
何気に見てたんだね・・・

短いお盆休み。
ちょっとでも、ゆっくりできるといいなぁ~


しかし・・・暑いよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-15 21:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ゆっこ at 2010-08-16 10:15 x
楽しかったですか?
いつも車なので、電車で駅弁食べたいなぁ~。
Commented by sally-broom at 2010-08-16 21:43
★★ゆっこちゃん★★
電車で駅弁、旅の楽しみです♪
我が家は、車でもパーキングエリアでご当地モンを食べるのが常です。
まぁ、食いしん坊なんですね・・・
<< お盆の帰省*おみやげ 製本*うさみみブック >>