写真を染めよう!

今日は『処暑』なんですって。
暑さが止むと言う意味で、萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃なんだそうで・・・
しかし・・・暑いですよ~
溶ける~ぅ
8月も残すところ、あと一週間。
『手づくりフェア』の準備をはじめないとね。
ちょっと焦ってきました。
子供の夏休みの宿題状態で、いつもギリギリですからね。

まずはサンプル作りの写真をプリントしよう♪
今回は白黒ね!ってそうしたんだけれど、どうも作ろうとしているペーパーと合わない気がする・・・
白黒だとちょっときつくて、写真が浮きそ~う。
セピアにすればよかったなぁ~
って、もう1回プリントしなおせばいいのかもしれないけれど、「じゃ~コレはどうするの?」ってなり、
「そうだ!染めそう!」と思いついた。
d0132371_2338840.jpg

3枚のうち、1枚だけ染めました。

少しのインスタントコーヒーでシャパシャパと写真を漬け込む。
取り出して乾かしたら・・・

ちゃんとセピアになったでしょ!
アンティークな雰囲気が出てよかった。
上の2枚は娘たちの子供の頃ですが、下の1枚は私のチビッ子の頃。
時代の差があるんですから、コレくらいの色の差は欲しいところですよね~

さぁ、この写真を使ってサンプル作りするぞ~



写真を染めるのは面白いよ~ 試してみて♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-23 23:48 | スクラップブッキング話 | Comments(0)
<< サクサク・キット準備中! お盆の帰省*復路 >>