芸術の秋*コンデジで楽しもう♪

入院中のレンズが退院となりました。
お迎えに行ったその足で、大型電気店へ直行!

以前から欲しかったコンデジ。
今までは‘ちょ~じょ’のを拝借して使ってました。。。
ちょっと持っていたいときは、やっぱりコンデジだよね~
友達とご飯食べに行く時、SBのイベント、ワンコとの散歩・・・
荷物を増やしたくない時は、ちっちゃい方がいい♪
なので~ 
ついに買っちゃった!!!
d0132371_2316982.jpg

ココのところ、カメラを買いたいと思っている人から相談を受けることが多かったんです。
でもね、みんなちゃんと目的がはっきりしているから、提案しやすかったな。
「子供の運動会をキレイに撮りたい!」っていうママ。
旅行が好きなキャリアを積んだ女性。
それぞれに購入して、喜んでくれた。
その喜んでいる様子で私もうれしくなっちゃう。
で、自分も買いたい!と思ったときには、「コレ、どう思います?」ってカメラマン‘ランス・パパ’に訊いてみたりする。
「いいと思ったものがイイ。」って。
結局、外見が自分好みなモノってことかな~
ボディは絶対にブラック。
シンプルで変に凹凸がないこと。
最近のカメラはドレも賢いからね~
あとはどれだけ使いこなせるかってことだよね。。。
トイカメラやミニチュアライズ、ソフトフォーカスなど面白く撮れる機能があって、楽しめそう♪

そうそう、先日、旅行好きの彼女に新しく買ったカメラでツーショットを撮ってもらったの。
「自分撮りができるんですよ~ こうしてね・・・ほらっ!」って二人で並んで撮ったら、キレイに背景も写っていてスゴイ!って感動した。
カメラがちゃんと二人の顔を感知して、背景もいい具合に入るようにしているんですね~
考えた人、作った人、すごいね~って、二人で盛り上がった。

やっぱり写真は楽しいよ~♡


カメラを買ったら、ランス・パパの元へ行くのが、定番のよう。
だって、液晶の保護シートをキレイに貼ってほしいんだもん!
自分でやると、うまくできないと思うんだよね~ 空気入ったら、イヤじゃな~い?
プロのカメラマンにやってもらうことじゃないか・・・と思いつつ・・・
ランス・パパ、いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-29 23:48 | その他 | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2010-09-30 21:32
カメラ買わなくても来てや*
Commented by sally-broom at 2010-09-30 23:36
★★gave-lanceさん★★
突如、お邪魔しますよ~
からほりまちアート行こうかなぁ・・・
<< カトチャンのヒゲ 食欲の秋*栗ごはん >>