人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊*chrysanthemum

秋の鶴見緑地。
コスモスもキレイだったけれど、菊の花も見事でした。
きちんと手入れされて、姿形よく、美しかったよ~
菊*chrysanthemum_d0132371_231236.jpg

子供の頃、両親に連れられて、菊人形を見に行ったことがあった。
あの頃は何がいいのか、ちっともわからなかったなぁ~
菊の花ってよく見ると、繊細な造りですよね・・・

我が家の娘たちが小学校の入学式でいただいたお花『クリサンセマム・ノースボール』
白い小さな菊の花。
管理作業員さんが、新入生の人数分、植木鉢を用意してくれていたんです。
丁寧に育てられたお花は、丈夫で長いこと楽しませてくれました。
今回、タイトルを英語で・・・菊は???と辞書を引いたら【chrysanthemum】ってわかり、アレッ?って思ったんですよ。
それで、思い出したわけ。。。


菊の花で花占いしたら、花びらが多くて、なかなか終わらないね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2010-11-09 23:32 | | Comments(0)
<< 手編みのルームシューズでヌックヌク! 秋桜*秋のお花見 >>