年賀状の準備時期には・・・

年賀状の受付がピークになってきました。
今年はご自身で写真入年賀状(デジタル)を作成してくるお客様が多いですね~
カンタンに作れるソフトも販売されいるそうで、子どもさんの写真を使ってかわいくレイアウトして作っていますよ。
受付しながら、「私も早く準備しなくっちゃ・・・」と心の中で焦っています。。。

昨年、1年ぶりにお見えになった年配の女性
年賀状の時期になると、なかなかお顔を拝見できないお客様のことが気になります。
そのうちにお見えになるかな・・・と。
先日、そのおばさまがいらっしゃいました。
乳がんを患っていたとは思えないほど、元気な様子。
顔色もよく、ちょっとふっくらした感じ。
「あと1年て言われていたでしょう。それでも、こうして2年3年と生きていられて、シアワセ♡ 去年の年賀状した時にいただいたバッグ(景品で差し上げたものです)、すごく重宝しているの。大きくて肩から掛けられて、ポケットもいっぱい付いているから、とても便利なのよ。」
うれしそうにおしゃべりをする姿からは、病気なんてドコ???っていう感じでした。
仕上がりを受け取りにいらした時も、しっかりとした足取りでした。
「こんどはね、白内障の手術なの。でも、すぐに退院できるから・・・ いろいろあるわ~」って。
自分自身も年を重ねていくと、体の不調も出てくるでしょう。
このおば様のように、強く立ち向かっていけるかしら?
人生の先輩です。
些細なことで、挫けている場合じゃありませんね。

帰り際に、「一口だけど、お茶受けにどうぞ♪」って、いただきました。
「私も同じものを買ったの。帰ってお茶にするわ」
d0132371_1253671.jpg

「ありがとうございます!お体に気をつけて」
また、来年もお会いできますように。。。


健康に暮らせる毎日に感謝!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-12-07 01:34 | その他 | Comments(0)
<< 冬の夜長に・・・ ワンコの冬支度 >>