デジカメ・デビュー!?

元旦早々、「デジカメが欲しい!」と言う‘じ~こ’
昨秋、富士山に行って『写ルンです』で写真を撮ったけれど、うまく撮れず納得できないという。
どんなデキだったのか、気に入らないから捨てたというので、全くどういうことか分からない・・・
「ケイタイでも写真撮れるよ~」と言っても、「キレイに撮れないだろ」と決めつけてるし。。。
そんなことないのになぁ~
なんせ、ケイタイだって【アイ】のないケイタイなんだから・・・
昨年のゴールデンウィークに弟が‘じ~こ’と共にケイタイショップに行って手に入れた携帯電話。
「ケイタイを買ったから登録して!」と弟がケイタイ番号をメールで送ってきた。
しかし、「‘じ~こ’はまだメールは無理!」という2通目。
そうか、おいおいできるようになるといいね・・・と思っていたが、【i】が外されている。
ホントに携帯電話だ。
そんな‘じ~こ’と家電量販店へGo!!!
d0132371_22345417.jpg

最近のコンデジは薄くて軽くて便利。
でもね、その分つるっと手を滑らす可能性も大きいよね~
私も既にコンデジを2回も落下させてるし・・・
若干凹凸がある方がいいね!と価格も手ごろなコンデジにした。
家に帰ると早速、庭の花やワンコを撮ってみてる。
子供たちがゲームを買ったときと同じだよね。
何度も撮って、デジカメに慣れて、納得できる写真が撮れるといいね♪


デジカメ購入後も、‘じ~こ’と家電探索。
洗濯機はコレがいいなぁ~とか、この炊飯器はスゴイなぁ~とか、この掃除機は便利そうだとか・・・
その間、‘ちょ~なん’はマッサージチェアで揉み解されてました。
「帰ろう!」と言っても、「あと5分で終わるから待って!」と・・・おっさんか~!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-06 22:51 | その他 | Comments(0)
<< 脅威の辛さ*デスソース コレはツボ*ひっぱりだこ >>