春の散歩*桃色編

もうすぐ4月になるのに、冷たい風の吹く日が多いですね。
今日はおひさまが顔を出し、暖かだったのでワンコと花博記念公園・鶴見緑地に出かけてみた。
ワンコとの散歩は、平日は夜が多いので、昼間は景色が楽しめてウキウキする。
ちょっとした季節の移り変わりを発見したりしてね。
緑多い公園なので、春の花々が咲きだしている。
d0132371_2325578.jpg

優しい色合いの桃の花、清楚な白い雪やなぎ。
下向きに咲いているピンク色の花は『緋寒桜』
束になって、サクランボのようにぷっくりと咲く花。

d0132371_23371785.jpg
←これは『あんず』

花の後、実がなりますが取らないで!という札が立てられていました。

この時期の『梅』『桃』『杏』『桜』・・・
区別が難しい?



咲いている桜の木もありましたよ。
d0132371_2343247.jpg

『ボケ』の花も満開!
朱色の花はよく見るけれど、ピンク色の花もあるんですね。

おひさまに当たって、のんびりワンコと散歩。
自然の中から、エネルギーを受けます。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-03-28 00:00 | | Comments(0)
<< 春の散歩*黄色編 カルチャースクールのお知らせ >>