春の散歩*白色編

最近、歩くことを心がけている。
寒い冬の間、ワンコの散歩もサボリがちになっていた。
先日、健康診断した結果、医者からも「少し歩きはったら?」と言われたので、コレは言うことを聞くべし!と思いました。
運動不足だし、年齢と共に代謝が悪くなり、体重増加してるしね。
そこで、ちょっとずつ距離を伸ばしながら、歩くことにしました。
なにしろ続けることが大事!!!
暑い夏が来るまでは頑張れるかな・・・

ワンコと歩きながら撮ったお花の写真。
今日は白い花が目につきました。
d0132371_2140877.jpg

チューリップに白いボケ、雪柳、力強く咲いているクリサンセマム。
春はいろんなお花が楽しめて、癒されますね。。。

d0132371_21503515.jpg
近所の中学校のフェンスには、ムスカリの鉢植えがたくさんぶら下げられていました。
別名『ブドウヒヤシンス』と言われているらしく、小さくてプクッとした花がキュートです。

花言葉は【明るい未来】【寛大なる愛】【通じ合う心】・・・ステキです♡

まもなく入学してくる新入生を待っているのですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-04-03 22:01 | | Comments(2)
Commented by りっきぃ at 2011-04-03 22:58 x
私も少し暖かくなってきたので近所を母と散歩し始めました。
ウォーキングではなく、あくまでも「散歩」ですね。
何しろこの辺りは坂ばかりなので。
昨日は山の方ではなく海沿いを歩きました。

でも今日は寒くて・・・
ま、ぼちぼち歩きます!
Commented by sally-broom at 2011-04-04 23:22
★★りっきぃさん★★
私も「ウォーキング」と言うよりは「散歩」です。
ワンコペースですから・・・
暖かくなったと思ったのに、今夜は風が強くて冷たかった~
私もぼちぼち歩きます。

りっきぃさんのところは自然がいっぱいで良いですね♪
坂道はしんどいけれど、海からも山からも癒されますね(^^)
<< 新しい事が始まる時期 サクラ*桜*さくら >>