人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこか懐かしい田園風景

鶴見緑地内には『自然体験観察園』がある。
田園風景を再現した場所で自然とのふれあいができる。
水車が回り、せせらぎでは子供達がザリガニ釣りをする。
田んぼには蓮華草が咲き、稲苗が植えられるのを待っている。
数種の麦がすくすく育ち、菜の花も大きく伸びている。
畦道を歩くと、可憐な花たちが力強く咲いている。
どこか懐かしい田園風景_d0132371_2351590.jpg

細い畦道をゆっくり進んでいると、なんだか童心に返るね・・・
子供の頃、近所の川でメダカを捕ったり、草花を摘んだり・・・と思い出します。
初めてドクダミを摘んだ時はショックだった。。。
だって、すっごく臭いんですよ~
手に付いた匂いがなかなか消えないしね。
それからは、二度と摘まなかった。
子供ながら、小さな体験をして学んでいくんですよね。

まもなく自然体験観察園でも田植えが行なわれるのでしょうね。

どこか懐かしい田園風景_d0132371_03323.jpg

ハナミズキも咲き出しました。白いの赤いの・・・
つぼみ(!?)がカワイイ♪
クル~ンと丸まった花びらに包まれた花弁。
コレがパァ~っと開くんですね。


次々に色んな花が咲いて美しい季節だよね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2011-04-27 00:19 | | Comments(0)
<< 季節を感じてワンコ散歩 花・緑・浴 >>