コスプレも奥が深い!?

昨日のどしゃ降りの中、とある場所(背景を見たらわかるって!?)に出かけた。
コスプレイヤーの‘じ~じょ’はあちこちのイベントに出没して、仲間と写真を取り合ったり情報交換したりしている。
初めてその現場に行ってみた。
時々、鶴見緑地でワンコ散歩していると撮影しているコスプレイヤーに出くわすけれど、そんなに興味津々で見られない。

まずは駅で待ち合わせ・・・
電話で指示された通りに進んでいくと、なにやら黒い人影がス~ッと寄って来る気配。。。
「ナニ?おばさん狙いのナンパ?私はお金持ちじゃないよ・・・」と、ビクビクしながら気付かないフリしてズンズン進んで行こうとすると。。。
「ちょっと~」って‘じ~じょ’の声。
「えっ!!!!???」って、既にお着替え済んだ‘じ~じょ’だった。
厚底靴履いて男装しているから、いつもの印象とは違って、ひょろっと細長い。
「うちで練習しているの見てるでしょ!!!」と突っ込まれた。
d0132371_2213518.jpg

さぁ、撮影開始!
ムシムシ暑い!
なのに、コスプレさんたちは様々な衣装で楽しげに写真を撮り合う。
肩からは一眼レフを提げ、三脚にレフバン持参で、みんな本格的。
d0132371_2217919.jpg

昼過ぎには雨がやみ、嘘のように晴れた。
d0132371_221857.jpg

まぶしすぎる~
d0132371_2218472.jpg

久しぶりに長い時間カメラを構えたら、腕がプルプルしたよ~
楽しかった~ (^^)

d0132371_22255151.jpg
アニメの知識が『プリキュア』『ワンピース』くらいしかないから、いちいち「あの衣装はナニ?」って尋ねる。
まぁ、聴いても「ふぅ~ん」って、よくわかっていないんだけどね。。。

衣装も化粧も撮影も、全てに気合が感じられる。
すごいね~って感心する。

無事に済んでから、冷たいジェラートを食べた♪
しみる~美味しいよ~


コスプレの写真は無断撮影禁止ですよ。
今回は【カメコ】(写真撮影隊)として、ちゃんと登録しての参加でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-23 22:34 | おでかけ | Comments(0)
<< シンメトリー バースディ*イブ >>