早く大きくなぁれ!

雨が降ってジメジメ蒸し暑いですね。。。
節電のためにゴーヤのグリーンカーテンをしてみたいな~と思うけれど、うまく育てられる自信がない。
ワンコの散歩中、近所の中学校では朝顔のグリーンカーテンを作って、キレイに花を咲かせているのを見ました。
ホームセンターで気になって、ゴーヤの苗を見るも、やっぱりムリかな・・・と諦める。
あっ、ゴーヤの苗は人気があって、安定して入荷しないようです。

それでも何かグリーンを育てたい!と思ったので、過去に成功したことのあるバジルを育ててみよう♪ とタネを買って撒いてみた。(5月の下旬に撒いたよ)
今のところ順調かな。。。
d0132371_23424100.jpg

大きく育ったら、収穫してパスタやピザが作れる♪
楽しみだわ~
早く大きくなれ、バジルのタネ!
『さるかに合戦』の【かに】のように、毎日見続けてます(^^)


自給自足にはほど遠いけれど、ほんのちょっぴり、エコでしょ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-06-19 23:16 | その他 | Comments(0)
<< 玄米*Brown rice 飛鳥みやげなら・・・ >>