うす紅のコスモス*秋の日

今日は運動会の小学校が多かったようです。
自転車にワンコを乗せて、鶴見緑地までサイクリングしていると、あちこちから軽快な音楽が流れてきていました。
「今は徒競走かな?」とか、「おっ、今はダンスか・・・」っていう感じでね、何をしているのかわかりますね。

だいぶ秋らしくなってきたので、お花も秋のものが咲いているかな~
d0132371_18465225.jpg

真っ赤に燃えるような彼岸花に、百合に似た白い彼岸花、どこからか漂う強い香り・・・
コレは金木犀だ。
手入された花壇にはマリーゴールドがひしめき合って咲いている。
日本庭園の中を歩くと、露草や大犬蓼、ヒナタイノコズチ(ひっつき虫って言われるヤツね!)が所狭しと生えている。
d0132371_1858123.jpg

ワンコたちは草にまぎれて楽しそう♪
特にラン(♀)は、草を食べるのが好き♡ ムシャムシャと食べだすの。。。

d0132371_18585697.jpg
パピヨンちゃん3匹に出会った~
どの子もカワイイの~ 一番チビッ子は7ヶ月だそうで、好奇心旺盛。
リュウ(♂)の鼻先をクンクン、そしてランの方を向いてはまたクンクン・・・
前足をスッスッと出して、ちょっかいを出してくる。
同じ犬種で、同じくらいの体格で、仲間意識が働くのか、いつもはワンワンと犬に向かって吠える我が家のワンコたちも、おとなしく探りを入れてましたよ。

その後大きなコリーに向かって勇敢(!?)にも吠えてましたけどね。
もちろん、相手にはされていません。
あちらは知らん顔でスタスタ歩いて行っちゃいますもんね (●´艸`)


秋の花の代表といえば『コスモス』
白、ピンク、鮮やかな濃いピンクと、どの花の色もキレイ。
コスモス・カメラマンも多かったよ。
「どの子が美人かな・・・」ってみんな真剣だった。


コスモス畑ってステキです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-10-02 19:28 | | Comments(0)
<< 講習*ちょこっと仕掛けの12インチ ちょこっと仕掛けの12インチ >>