人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、桜を見に京都へ行こう♪

今春の桜の見ごろはそろそろ終盤ですね。
世界文化遺産の京都・醍醐寺に行ってきました。
そうだ、桜を見に京都へ行こう♪_d0132371_22395890.jpg

観光バスも多く、花見客で大賑わい。
境内には桜がたくさん咲いていましたが、もう散り始めているかな・・・
そうだ、桜を見に京都へ行こう♪_d0132371_2247475.jpg

弁天堂の池のほとりに佇むと、風が心地よく感じます。
のんびり休憩しつつ、境内を散策。

三宝院内とその庭園は写真撮影禁止だったので、残念でした。
庭園はじっくりと眺めながら、まったりとしたい気分にさせられる雅な雰囲気。
豊臣秀吉が『醍醐の花見』にと自ら設計したんですって。
古人がそこに突如現れても不思議ではない感じですよ。

京都は魅力一杯のスポットがいっぱい。
まだまだ行って見たいところがある!
また、行こうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
by sally-broom | 2012-04-15 23:04 | おでかけ | Comments(0)
<< 暑くなったら、コットン♪ お花見日和*大阪城 >>