人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世紀の天体ショー*金環日食見た!?

みなさん、【金環日食】は見られましたか?
昨晩までは、TVでSMAPと一緒に見ようって思ってました。
が、朝6時30分に「日食はじまるよ~!!!」と、‘じ~じょ’に起こされました。
世紀の天体ショー*金環日食見た!?_d0132371_11583087.jpg
TVモードだったので、何も用意してないし・・・
慌てて厚紙に穴開けてみたり、手鏡探したり・・・
‘ちょ~なん’には「日食グラス売ってたのに、持ってないの???」と小バカにされつつ、とりあえずカメラ持って出てみる!?

薄曇だったけれど、穴を開けた厚紙を通した陽は、三日月型になってカンド~♪

雲の動きが激しいので、太陽が出たり、陰ったりの繰り返し。
だからこそ、見られるかも・・・と期待が膨らみ、SMAPそっちのけで見続けてしまいました。

世紀の天体ショー*金環日食見た!?_d0132371_1221054.jpg


世紀の天体ショー*金環日食見た!?_d0132371_1223815.jpg
やっぱりナマで見ると、テンションあがるぅ~!!!
世紀の天体ショー見られてよかった~ v(^^)v

曇りだったのが幸いして、目に優しいフィルターがかかった状態でよかったよね☆

金環日食撮影の為に減光フィルター&レリーズを購入してくださった方は、ちゃんと撮影できたかな!?
早く写真のプリントに来てくれるといいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-05-21 12:42 | その他 | Comments(0)
<< 行ってみたいな~ソラマチ*スカ... ツタンカーメン展*黄金と少年王 >>