写真っていいね!

天気予報では、この1週間くらいは雨降りのはずだったのに、今日はとてもいい天気でしたね~
気持ちも晴れたので、ちょっとだけお片付け。
溢れかえったモノたちと睨めっこしながら、「どうする、コレ?」って自問自答。
ふ~っ、疲れたけれど、すっきり♪

昨日はひどい雨降りでしたが、そんな中、写真を引き取りに来られた男性。
お孫さんの運動会(最近はこの時期にする学校が多いのかな?)をフィルムで撮影して、5本持ってきてくれました。
現像すると、その内の1本が未露光でした。
d0132371_23123596.jpg

残念だった結果を伝えると、「コレはいらん、ほっといて。何にも使えないやろ」って。
「あっ、日食の時に使えますよ~ この黒い部分で見たら、いけるんじゃない?」って言うと、
「もう終わったやん・・・100年後にまた見るか・・・」
「その頃には、フィルムがないかもしれませんね~」って、くだらないやりとり。。。

デジカメが主流になって、フィルムは激減したけれど、それでもまだフィルムで撮影される方もいる。
写真屋さんは、厳しい状態ですが、皆さんの思い出作りのお手伝いを続けます。
アルバムを開いて、遠い昔を懐かしんだり、ついこの前の出来事をふり返ったり・・・
お客様の写真を一緒に見ながら、大笑いしたり、感心させられたり。。。
『写真』はイイよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-17 23:25 | その他 | Comments(0)
<< Explosion Box*ビ... Rainy Day*タイクツな夜 >>