帰省*弾丸トラベル*2日目その1

帰省の弾丸トラベルの2日目のプラン。
それは、東京スカイツリーに行くこと。
おっと、その前にお盆なのでお墓参りをします。
迎え火です。
週末の天気予報では、雨だったはずなのに、お天道様が顔出してる。
あっついよ~
一休みしてからの出発です。
d0132371_21253412.jpg

最寄の駅から直通!
以前は何もなかった業平橋、もちろん下車することもなかった。
今は、キレイになってすっごい人!人!人!
d0132371_21261693.jpg

目の前に聳え立つスカイツリー。
オープンの日と誕生日が同じ私はなんとなく親近感が沸きます。
ソラマチはとても混み合っていて、満員電車状態。
当然、当日入場券も終了。(風が強かったので、シャトルが止まっていたかもね・・・)
下から見上げるだけでも、迫力ありますよ♪
d0132371_21271062.jpg

すぐ近くの公園に設置された【reflectscape
凹ミラーにスカイツリーと共に姿を映せる。
穴場なのか、混雑はしていないけれど、面白い仕掛けですよね。

真下からばかり、見上げていても仕方ないので、ちょっとずつ離れていくことに・・・
とりあえず、浅草まで行っちゃう???
d0132371_2128479.jpg

で、小腹も空いたので、軽く腹ごしらえ。
なんせ、暑い!
普段アルコールは飲まないのだけれど、ビールがオイシイよ~ (^^)
瓶ビールのラベルはスカイツリー仕様だよ。
d0132371_2129056.jpg

下町・浅草は柳川鍋など、ドジョウが有名。
初めてドジョウのから揚げを食べました。
その足で、仲見世をブラブラ。
d0132371_21294259.jpg

どうせなら、スカイツリーのライトアップを見ていこう!となった。
予想外に天気がよかったしネ!
デザートにジェラート・・・私はアーモンド、‘ちょ~じょ’は豆腐&きなこ。
「見ただけじゃ、どっちがどっちかわからないね~ クンクン・・・匂ったらわかるぅ」
冷たいものがおいしいよね~
香ばしいおせんべいに、香り高い唐辛子・・・あちこち目移りします。

さぁ、そろそろライトアップが始まるかな~
この日(8月13日)は、二色が交互にライトアップされるんだって~
Lucky!!! 一日で両方見られるなんて・・・ウレシイ ヽ(*´∀`)ノ
普段は【粋】か【雅】のどちらかだもん。

続きはまた明日 ヽ(o・ω・o)ノ゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-16 22:22 | おでかけ | Comments(0)
<< 帰省*弾丸トラベル*2日目その2 帰省*弾丸トラベル*1日目 >>