帰省*弾丸トラベル*2日目その2

スカイツリーのライティングが2色だとわかり、どこから撮るべきか・・・
ライトアップの写真を撮るつもりは全く無かったので、下調べはしていない。
‘じ~こ’に訊くと、「十間橋なら川に映ったスカイツリーが見られるぞ~」って。
それって、オープン前にTVでよく見た場所だな・・・

適当に浅草に向かって歩き出し、時々振り返って見る。
なんだかよくわからないところを歩いているけれど、「ここって結構いい感じじゃな~い♪」と、‘ちょ~じょ’と意見があった。
「ライトアップはココで見よう!」
d0132371_2355223.jpg

まずは、どんな感じか撮ってみよう。
お~、電車との2ショットが撮れるね~
「昨日は都電、今日は東武線ロマンスカー・・・鉄ちゃんか!?」って突っ込まれる。

ライトアップが始まるまで待っていると、世話焼きのおっちゃんが寄ってきて、いろいろと説明してくれた。
パンフレットも各種持っていて、次々と出してくる。
撮影スポットも心得ていて、「ココもなかなかいいよ~。スペーシアと一緒に撮れるし、いいよ~。」って。
すみだ水族館、スカイツリーのおみやげ、近所のビルからの眺めなど、事細かに教えてくれた。
そうこうしているうちに、三脚を設置し出す人たちが・・・
あっ、ここって撮影スポットなんだね。。。
d0132371_2363452.jpg

まずは青色【粋】、徐々に点火していくとワクワクする 。(●≧v≦)。
d0132371_2364984.jpg

そして、30分後には紫色【雅】に変化する。
d0132371_2382274.jpg

30分おきに【粋】と【雅】が繰り返し点灯される。
なんでも、オリンピックの閉会式記念と金メダル獲得記念らしい。
思いかけず、両方見られてウレシイ O(≧∇≦)O

しばらくしてお腹がすいたので、アサヒビールへ行こう!
吾妻橋から見えるビール泡ビル『アサヒビール』のカフェやダイニング、バーがある。
d0132371_2391998.jpg

ここでまた、ビールをいただく。
まろやかで飲みやすい☆ 
d0132371_2393742.jpg

料理もおいしいよ♪
d0132371_2310098.jpg

食事を終えると、隅田川沿いをちょっと歩く。
川に映ったスカイツリーやビルの灯りがキレイ。
d0132371_23102482.jpg

あ~、スカイツリー満喫した!!!

楽しかったよ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-17 23:59 | おでかけ | Comments(0)
<< 帰省*弾丸トラベル*最終日 帰省*弾丸トラベル*2日目その1 >>