帰省*弾丸トラベル*最終日

短いお盆休みが終わる~ぅ
帰る準備をしつつも、恒例の『しまむらツアー』に行く。
って、そんな大げさなものではなく、すぐソコ(徒歩3分以内)の『しまむら』に行くことが欠かせない。
子供達が小さい頃は、着替えが足りなくなると買いに走ったものです。
その頃は、それほどおしゃれなお店ではなく、ただ安い!っていうイメージだった。
けれど、今はおしゃれな雰囲気で同じものが量産されていない感じがいいですね。
人と同じだと、ちょっと~って思うこともあるもんね。
d0132371_120143.jpg

「しまむ~、行こう!!」って出かけます。
まぁ、向かい側は田んぼなんですよ。
のどかなこんなところにあるのに、お客さんはいつもいっぱい!
すごいぞ、しまむら。

その後は、軽くお茶して・・・
おみやげに持っていっていたお好み焼きのお菓子をバリバリ!
d0132371_120163.jpg

そうそう、関東の【ところてん】はやっぱり酸っぱくてオイシイ♪
「大阪のところてんはさぁ、黒蜜味もあるんだよ~」って‘じ~こ’に言うと
「ん???」と、不思議な表情になった。
だよね~、私も信じられないもん。
酸っぱいのが美味い!!
d0132371_1203230.jpg

さぁ、弾丸トラベルもいよいよ終了。
新幹線に乗り込み・・・
d0132371_1204915.jpg

珍しいモノ好きとしては、新発売の【みかんアイス】に惹かれました。。。
シャーベットっぽいけど、み・か・んって味。

明日からはまた日常だぁ~ o(´・д・`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-19 01:52 | おでかけ | Comments(0)
<< みにくいアヒルの子の【そうめんうり】 帰省*弾丸トラベル*2日目その2 >>