人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grasshopper*バッタクンの脱皮観察

夏休みもあと10日。
宿題の写真をプリントに来るママと子供達の姿が見られるようになりました。

私も今日、理科の自由研究ができそうな材料をGet!
朝、店先で掃除をしていて見つけたバッタクン(オスか不明だけれど・・・)
ナント、脱皮中でした。
慌ててカメラを持ち出ししゃがんでパシャパシャ撮っていると、通りかかった男子高校生に不審な目で見られた (_ _lll)
セミの脱皮は見たことあるけど、バッタはないもん。
私の中ではレアな出来事。
Grasshopper*バッタクンの脱皮観察_d0132371_22475727.jpg

あっ、ぬげた!!!
Grasshopper*バッタクンの脱皮観察_d0132371_22481899.jpg

キレイな黄緑色のボディだね~
Grasshopper*バッタクンの脱皮観察_d0132371_22483328.jpg

あっ、にげた!!!
Grasshopper*バッタクンの脱皮観察_d0132371_2249358.jpg

抜け殻は置いてけぼり
Grasshopper*バッタクンの脱皮観察_d0132371_22491976.jpg

バッタクンの貴重な時間を共有させてもらいました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-08-20 23:12 | その他 | Comments(2)
Commented by kkai0318 at 2012-08-24 00:44
こんばんは。凄いですね~。脱皮。
こんなに露骨な脱皮バッタくんは初めて見ました。

レアな瞬間ですよ~。
Commented by sally-broom at 2012-08-26 23:44
★★kkai0318さん★★
コメントありがとうございます!
私も、バッタの脱皮は初めて見たんです。
それも街中なので、驚きですよ~
ホント、レア体験です(^^)
<< 念願かなって*E-イヤホン みにくいアヒルの子の【そうめんうり】 >>