人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足お先に*ハッピークリスマス

中之島から梅田に向かってテクテク・ウォーク。
目的は16日から始まったドイツクリスマスマーケット。
今年は20周年で『まいにち点灯式』が17:00~から行われているらしいんです。
「それに間に合うかなぁ~」って言うと
すかさず‘じ~じょ’が「あれ見たい!コレ写真撮るぅ~って言ってたら間に合わないね。姉(‘ちょ~じょ’)とならテキパキするから間に合うだろうけど、私(‘じ~じょ’)と母のコンビでは無理だね・・・」って。
うん、その通り!
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_239278.jpg

梅田駅で既にツリーが点灯していた。
あともう少しという地点で、お得なクーポン券をGetしよう!とコンビニで購入。
会場でグリューワイン+焼きソーセジまたはドイツ風スープ+空中庭園展望台が楽しめるクーポン。
って、言いながら、‘じ~じょ’も私も高所恐怖症。
イルミネーションでキラキラしているドイツクリスマスマーケット。
まずは、空中庭園に行ってみよう!
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_2319032.jpg

地上140メートルまではエレベーター。
これは外が見えて落ち着かない。ムズムズする・・・
それからエスカレーターで173メートルまで。
これまた、お尻がムズムズしてビビる二人。
「なんで来ちゃったんだろう。。。」って。
でも、大阪の街の夜景はキレイでした。
電車や車のライトがキラリッと輝く。
小さな粒の宝石たちが光ってる。
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_23261047.jpg

今『星に願いを』というイベントをしていて、星形オーナメントに願いを書いてツリーに結んできます。
クリスマスイベントは他にも盛りだくさん。
さぁ、地に足をつけるべく、下へ降りよう!
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_23313969.jpg

で、地下まで来たら、昭和レトロな街にたどり着いた。
タイムスリップしたようだ。
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_2335166.jpg

さぁさぁ、いつまでも油を売っていてはダメ!
本来の目的のドイツクリスマスを楽しもう♪
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_23364613.jpg

ツリーの電飾は毎年変わり、それが楽しみでもありますね。
ニコラウスも登場!
なんだかラッキー♥って思っちゃう。
一足お先に*ハッピークリスマス_d0132371_23372125.jpg

あったか~いグリューワインとプリプリの焼きソーセージ、アツアツのスープ。
風は冷たいけれど、体の中からポカポカしてきます。
一足早いクリスマスを満喫!!!

今年のカップはサンタさんの顔だったよ。
カワイイね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2012-11-19 23:46 | おでかけ | Comments(0)
<< あわてんぼうのサンタクロース 紅葉*大阪散策 >>