東京タワー*2013

年が明け2日目。
「ちょっと出かけよう♪」ってことで、ガタゴトガタゴト電車に揺られて行ったのは・・・
リベンジ・東京駅!
しかし、着いてみると人がワンサカ。
そう・・・一般参賀の人々がたくさんで、そこに紛れ込む感じになっちゃいました。
駅前まで来ても、車の往来が激しく、なかなか手ごわいぞ・・・東京駅。
d0132371_2140964.jpg

真正面から見る東京駅は、大きいなぁ~

その流れで、夏に続き高いところ目指してGo!
そう、東京タワー♥
d0132371_227793.jpg

スカイツリーができたから、こちらは人が少ないかと思いきや・・・
d0132371_2293931.jpg

大展望台までの入場の列がハンパない!!!
どれくらい並ぶの??? いつ展望台に行けるの??? ってことで、あきらめて階段で登ることにした。
でもでも・・・階段って外気にさらされているよね・・・
高さもあるし、辛いかも・・・
一緒に行った‘ちょ~じょ’は有無も言わさず、「行くよ!」って。。。
d0132371_2222180.jpg
階段の途中にはノッポンの励ましがあるけれど、上に行けば行くほど、風が強くなり手すりから手が離せなくなる。
外を見る余裕なんてナイ!!
コワイよ~
一心不乱に登るのみ!早く展望台に着きたい!!

ゼイゼイ言いながら辿り着くと、おねえさんから『昇り階段認定証』なるものをいただいた。
外は寒かったのに、汗が噴き出る。
呼吸を整えて、展望台をゆっくりと見て回る。
お台場もスカイツリーも見えるよ~
天気がよければ、富士山も見えるらしい。
d0132371_22304849.jpg

ここで、また恐怖。
床の一部がガラス張りになっていて、下が見下ろせる。
d0132371_22361517.jpg
『ルックダウンウインドウ』だって。
覗くのも怖くて、離れた位置からそ~っと見る。
真下なんて見たら、気を失いそう。。。
(なので、高いところ大好き‘ちょ~じょ’に撮ってもらったよ)
車が小っちゃいね~

降りる時も、エレベーター待ちの列が長~かったので、またもや階段で降りることに・・・




降りたら、外が薄暗くなっていた。。。
d0132371_22482746.jpg

ライトアップされている。
d0132371_22524224.jpg

夜の東京タワーもいいねっ!
d0132371_22534115.jpg

1月1日~10日まで大展望台に【2013】が点灯されているらしいですよ。
d0132371_22552087.jpg

思った以上に体力を使った東京タワー。
お正月の食べ過ぎカロリーの消費にちょうどよかったかな。

d0132371_22594149.jpg

高いところが怖いのに、なぜ高いところに行ってしまうんだろう・・・!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-05 23:12 | おでかけ | Comments(0)
<< サクサク*東京みやげ のんびり*年越し >>