人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃始笑*梅花愛

『桃の花が咲き始める』ころ・・・
そうだ、まだ梅の花を見に行ってなかったな。。。と出かけてみた。
ここのところぽかぽか陽気だったので、満開になってるかな!?と意気揚々と自転車をこぐ。
しかし・・・大阪城内に入った途端、雨がポツリポツリ・・・ん??と思っている間にサァ~ッと降り出した。
あきらめて帰るにも濡れるので、そのまま木陰で雨宿り。
まぁ、しばらくするとお日様が顔を出し、ホッとした~♪
色とりどりの梅花。
桃始笑*梅花愛_d0132371_226297.jpg

コートを着てきたのは失敗か!?って思うほどあたたか。。。
桃始笑*梅花愛_d0132371_227518.jpg

ヒヨドリやメジロが木々の間を行きかう。
桃始笑*梅花愛_d0132371_22172117.jpg

古の人々も大阪城を見上げながら、愛でたであろう梅花。
桃始笑*梅花愛_d0132371_22182862.jpg

梅と一口に言っても、たくさんの種類がある。
鶯宿、摩耶紅、鹿児島紅、豊後梅、小緑萼、日光、月影枝垂れ、八重揚羽、淋子梅、思いのまま、華農玉蝶、道知辺、東錦、江南所無、古城、夫婦梅枝垂れ、白加賀、満月枝垂れ、紅千鳥、楊貴妃・・・
素敵なネーミングばかり・・・
桃始笑*梅花愛_d0132371_22215669.jpg

梅林のガイドさんの話によると、先週は早咲きの品種ばかりだったけれど、今日は早咲きと遅咲きのコラボが楽しめますよ。最適な日です。と・・・
桃始笑*梅花愛_d0132371_22235656.jpg

「take a picture」と不意に声をかけられる。
「おっ、OK!」・・・カメラを渡され、「say cheese!」とシャッターを押す。
あ~、自分の英語力のなさにあきれるよ・・・英語科卒って思えないよ~
桃始笑*梅花愛_d0132371_2231181.jpg

気温が下がってきた。。。
手が冷たくなってきたよ。
桃始笑*梅花愛_d0132371_22333969.jpg

吹く風が冷たく、強い。
花吹雪が舞う。
梅の花が散ってしまいそうだな。。。
桃始笑*梅花愛_d0132371_22345544.jpg

体も冷えてきた。
さぁ、梅花を満喫したし、帰ろう!
桃始笑*梅花愛_d0132371_2236772.jpg

天気も怪しいので、自転車をかっ飛ばして帰路に着く。
うちに帰ってみると、頭に梅の花びらのおみやげがのっていた。
風にも吹き飛ばされことなく、付いてきちゃったのね♥

次は桜花かな・・・
花粉に黄砂、PM2.5のトリプルパンチの春。
でも、春はウキウキするね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2013-03-10 22:46 | | Comments(0)
<< ホワイトディ*サクラタベル 門出の日*未来へ続く道 >>