人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!奈良へ行こう*その1

今日はお天気がよく、行楽日和でしたね。
久しぶり(ん~、どれくらいぶりなのか思い出せないけれど…)に奈良公園に行ってきました。
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_23540100.jpg

いきなりですが、鶏釜飯で腹ごしらえ。
炊けるのを待ち、じっくり蒸らす。
いい香り~、食欲をそそるよ~
お腹満足で、出発!
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_238787.jpg

東大寺へテクテク。
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_23105560.jpg

シカに遭遇!いっぱいいるね~
小鹿もいて、カワイイ♥
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_2311596.jpg

新緑の季節、すがすがしい♪
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_23133747.jpg

園内には薄紫色の藤の花が咲いていました。
藤の花は高貴な雰囲気が漂ってますよね。
そういえば、実家の近くには国の特別天然記念物の藤の木がある。
子供のころは何とも思わなかったけれど、今はそれをじっくりとみたいな~って思ったり・・・
その幼いころの記憶なのか、なんだか藤に惹かれるものがあるんですよね。
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_2314146.jpg

シカは人懐っこいの。
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_2324138.jpg

鹿せんべいを与えると、どんどん寄ってくる。
「ちっ、近い!!!」
我が家のワンコ・ラン(♀)は、とっても鹿っぽいの。
しぐさや走り方があまり犬っぽくないのよね。
体型のせいかもしれないけれど・・・
だから、鹿たちも大きなランがいっぱいいるみたいな感じ。
そうだ!奈良へ行こう*その1_d0132371_23262921.jpg

鹿せんべいにありつけないの???
ものほしそうに見つめるシカちゃん。

シカと戯れすぎたせいか、散歩しているワンコを見てもみんなシカに見えちゃう。
「あっ、小さなシカが来た!」って感じでね。

頭の中にシカが強くインプットされてしまったらしいね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
by sally-broom | 2013-04-28 23:37 | おでかけ | Comments(0)
<< そうだ!奈良へ行こう*その2 あま~い*トルコのお菓子 >>