そうだ!奈良へ行こう*その2

東大寺から若草山を抜け、春日大社へ・・・
新緑の色に鮮やかな朱塗りの社殿が映えます。
d0132371_20591232.jpg

回廊をグルッと巡ります。
釣燈籠が規則的に並んでいて、気持ちがシャンとします。
d0132371_2121397.jpg

慶賀門をくぐると・・・
d0132371_218479.jpg

見事な藤の花。
d0132371_2191498.jpg

『砂ずりの藤』というらしいですよ。
d0132371_2110318.jpg

南門を抜けると、石燈籠が並んでいる。圧巻だ。
d0132371_21114597.jpg

参道を戻り、飛火野でシカと戯れつつ、テクテク。。。
d0132371_21181981.jpg

またまた、立派な藤の木に遭遇。
藤花が咲き乱れている。

そして、興福寺の五重塔へ・・・
d0132371_2123570.jpg

ぐるりと巡った奈良公園。
大人になると、子供の時とは違った目で見られるので、もっとじっくりと観たい!って思いますね。

桜の季節も見ごたえがあるでしょうね~
いつか見てみたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-29 21:31 | おでかけ | Comments(0)
<< 甘・辛・酸*タイ料理 そうだ!奈良へ行こう*その1 >>