人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花

6月末日、お天気のいい日曜日。
せっかくなので、京都・三室戸へ出かけてきました。
西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花_d0132371_2391421.jpg

3年前にも行ったのですが、その時は突然のどしゃ降りに遭遇。
しかし、今回はお天道様が照って、日差しがきつかった~
西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花_d0132371_239525.jpg

本堂前は蓮の花がいっぱい!
今年は、蓮の開花が例年よりも早いそうです。
西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花_d0132371_23104448.jpg

神聖は蓮の花を見ていると、心が落ち着く。
西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花_d0132371_23134475.jpg

宇賀神様の尻尾をなでると金運が、髭をなでると健康運が、耳をなでると福が来るんですって。
欲張りにすべてナデナデしてきました(^^)
神頼みだけれど、いいことがあるといいなっ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット
by sally-broom | 2013-06-30 23:28 | おでかけ | Comments(0)
<< 三室戸寺*ハートマークあじさい イタリアチーズの王様*パルミジ... >>