人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺*ハートマークあじさい

三室戸寺といえば『あじさい寺』といわれるほど『あじさい』の名所です。
ホントに見事なあじさいがたくさん咲いています。
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_22543292.jpg

色とりどりのあじさい。
白、ピンク、紫、青・・・そしてそのグラデーション。
美しい♥
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_22554861.jpg

小さな花(正確にはガクの部分ね)の形も様々。
カワイイ♥
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_22573091.jpg

そして、ハートマークあじさいもあるんですよ♪
探すとアチコチに咲いてます。
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_22582459.jpg

ねっ!カラフルにハートが揃ったでしょ(^^)

一回りして、茶屋で休憩。
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_2303687.jpg

期間限定の【あじさい氷】と【あじさいパフェ】
ちょっと疲れた体に冷たくて甘いモノが沁みる~

あじさいを満喫して、帰路へ・・・
三室戸寺*ハートマークあじさい_d0132371_2324313.jpg

そういえば、お腹すいたなぁ~
ってことで、駅前のカフェで冷たいうどん(さわらび)をいただきました。
梅とシソでさっぱり、さわやかな味。

ん~、充実した休日だった。。。

秋には紅葉の名所となるらしい。
また、秋にも行ってみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット
by sally-broom | 2013-07-01 23:07 | おでかけ | Comments(0)
<< くまモン・トマトdeぶっかけそうめん 西国観音霊場第10番札所*神聖な蓮花 >>